3月31日

春になり、あちらこちらから個展や企画展のお誘いが多い昨今。
今月はうまくスケジュールがあわず伺うことができないことが多かったのですが、
4月はその分を取り戻すべく現在時刻表眺めながら調整中です。

桜舞う季節、さて、どこから。
(H)




3月28日

日々良質なAmbient Music(環境音楽)を求めている私が最近出会い、今最も気に
入っているアーティストが"The Sleeping Beauty"。
静寂なる美しさが心地よく、例えるなら上質なリネンのシーツにくるまって眠るよう
な安らぎを覚えます。

"意識して聴くこともできるが、また無視することができる音楽…"
環境音楽の提唱者Brian Enoの言った意味がよくわかる今日この頃です。
(H)




3月26日

昨日、Yさんから頂いたラナンキュラスとバラの花束をスペインのグラスに
入れて入口のテーブルにディスプレイしてみました。

冬の名残を惜しむ雪の降る一日に春の良い香りが漂うマザーダックです。
(A)




3月24日

久々にお邪魔した棚倉町のCafe's Bond 141。
福島から決して近くない場所にありますが、わざわざ時間をかけても行く価値がある
私にとって特別なカフェです。
こんな素敵なカフェが近所にあれば、と思いつつ、毎日入り浸って仕事を忘れてしま
うのは間違いないので、結局遠くにあるのがいいと思いなおす私なのでした。(笑)
(A)




3月18日

昨日、ご常連のO様より誕生日プレゼントにいただいたマンゴプリン。

贈り物も然ることながら、誕生日を覚えていてくださったことに感激です。
(A)




3月15日

今月が誕生月の私たちに両親がお花の鉢植えをプレゼントしてくれました。
年齢を重ねる毎に誕生日は忘れるものと思いつつも、こうして大好きなお花を
贈られると嬉しさがこみ上げてきます。

やはり幾つになっても誕生日を祝ってもらえると本当に嬉しいものです。
おかげで今日は素敵な日曜日になりました。
(A)




3月11日

美味しいコーヒーを飲みながら、いい音楽を聴くのが至極の時間。
雪がちらつくこんな寒い日は先日リリースになったばかりの坂本龍一の新作
"Out Of Noise"を聞きながら濃い目のコーヒーを飲み、寛ぎのひとときです。
(H)




3月8日

いつもお世話になっているキルト作家さんから新作のタペストリーが届きました。
今回も力作で色使いのセンスや細やかな技に眺めているだけで時間を忘れそうです。

春らしい匂いに溢れて、穏やかに心躍る今日この頃です。
(A)




3月7日

ご常連のY様夫妻からご注文いただいた江戸切子職人坂井孝人作”八角篭目紋様”。
少し時間を頂戴しましたが、本日無事にお渡しできて一安心です。

しかし本当にきれいな切子です。
荷を開けて確認しながらも、見とれて仕事を忘れてしまいました。(笑)
(ちなみにこの切子のHP掲載はY様夫妻の許可をいただきました)
(A)




3月6日

今日は偶然にもあちらこちらから色々な瓶が届きました。
新着商品情報では牛乳瓶とヨーグルト瓶だけご紹介しましたが、それ以外にも
色々な瓶が入ってきましたので折を見てご紹介します。どうぞお楽しみに。

とりあえず今日のところは牛乳瓶の背後にぼんやりと…。(笑)
(A)




3月5日

朝から春の陽気なので、久々にBIANCHIクンを表に出してみました。
早速主人は乗ってどこかに行きたそうでしたが、結局一日中バタバタで乗れずに
残念そうです。

私的には一生懸命お仕事させていただいた良き一日だったということで。(笑)
(A)




3月3日

先日神戸で買い付けてきたドイツのホーロー製看板。
とりあえず一点ものなので非売品扱いでディスプレイ用にしております。
それに日本語に訳すと、意味が…。(笑)

というわけでこの看板の意味が気になる方はお店で。
(H)




3月1日

冬と春の境目がわからないままやってきた3月1日。
そんな暖冬のせいで身体と心のバランスがいつもの年と少し違うような気がします。

こんな時は、ぽれぽれ動物の新入りクンたちに癒されるのです。(笑)
(A)




February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
2007年12月以前の"日々のこと"はこちらから
Back