2月28日

今日は春の香りをまとって実家のトサミズキをお店のエントランスに生けてみました。
現在好評開催中の”トートーニー展示受注会”も明日まで。
ご来店いただいたお客様にトートーニーのアイテムの春色と共に春の香りを感じて
いただければ嬉しいのですが。
(A)




2月21日

昨日から始まった"トートーニー展示受注会"。
早速たくさんのお客様にご来店いただいておりますが、スリッパのオーダーと同じくらい
注目を浴びているのが一枚の革に、切り込み、三つ折り、縫製してできたバッグ。
特に私も一目ぼれした一番小さなA5バッグは皆さんも気になるようです。
ありそうでなかったサイズでちょっとした外出の時に重宝しそうです。
色と革の組み合わせが多すぎて辛い、いや楽しすぎる…(笑)。
(A)




2月19日

明日からの"トートーニー展示受注会"。
今回は人気の一枚革(ワンピース)スリッパを牛革と馬革にて各色、各サイズで作れるとあって
色サンプルやサイズサンプルが多かったり、またバッグやケース類もかなりの数が届いており、
気が付けば店舗スペースのかなりのウェイトを占めるディスプレイとなってしまいました。
でもそれはそれだけ素敵なものがたくさんあるという証しでもあります。
スリッパは大人サイズだけでなく子供サイズも充実しておりますし、使用した物も見本として用
意していますので使用してからの革の変化などもご覧いただけます。
また今回初入荷のバッグやケースもとても素敵で、お馴染のTandeyとは違う革の良さにバッグ
好きの私は既に悩み深きクラクラ状態です(笑)。

そんなトートーニーの展示会はいよいよ明日からです。
皆様のご来店心よりお待ちしております。
(A)







2月18日

好きな車は変わっても、好きな道路は変わらない…。

さて、店に戻ったら今週末からのイベントの準備。
ディスプレイを頑張らねば。
(H)




2月8日

実家の赤芽柳を生けて、看板猫のMaxiちゃんと記念撮影。

まだまだ寒い日が続きますがお店の中と気分だけはほんのりと春色に。
(A)




2月6日

今回の出張はiPodでずっとポール・サイモンを聞いていたからなのか、「コダクローム」
という言葉が頭から離れなくなり、その懐かしのコダクロームを意識して都内某所にて
撮った一枚。
デジタルではなかなか再現は難しい、いや腕が悪い(笑)。
(H)




2月1日

雪が舞い散る2月の始まり。
でも時折顔を出すお日様がほのかな春の香りを連れてきてくれます。
今月もそんなほんのりと春色に染まったアイテム、そしてイベントを用意して皆様のご来店
をお待ちしております。
お近くにお越しの際には足をお運びくださいませ。

さて、昨年大好評だった神戸の輸入食材店、PORCO BACIOさんのオリジナル食材、食品
を使ったイベントが早速火曜(3日)からスタート。
今年も美味しいものがたくさん詰まったお得なセットを数量限定で用意しております。
気になられる方はぜひご来店くださいませ。




January 2015
2012年12月以前の"日々のこと"はこちらから
Back