8月31日

週末は少し華やかな色遣いのお花でディスプレイを彩ってみました。

さて明日から9月。
素敵な秋の始まりになることを祈って。
(A)




8月29日

濃いめのエスプレッソにMY HONEYのハニーショコラを加えてこしらえたカフェモカ。
蜂蜜のやさしい味わいも相まってかなりの美味しさです。
エスプレッソだけでなく濃いめのコーヒーであれば美味しくいただけそうです。
皆様もぜひおためしくださいね。
(A)




8月28日

8月なのに陽気は秋なのです。
なのでこのところ毎日模様替えです。

一昨日に引き続きLisa Larson繋がりですみません…。
(H)




8月26日

このところLisa Larsonを始め多くのヴィンテージアイテムが嫁いでしまった為に寂しくなった
ディスプレイに少し彩りをと初めて我が家のコレクションを店頭に出してみました。

今回持って来たのは鼻が怪我をして修復したLilla Zooの"Tax"(Dackshund)。
新たなLisa作品が見つかるまでのお楽しみです。笑
(H)




8月23日

本格的な秋の到来を思わせるほど涼しい今日の福島市内。
先日購入したばかりのFactoryの新作バンブーコットンロングベストに初めて袖を通しての出勤に
テンションが上がります。

秋も着心地が良くて美しい洋服と共に過ごせる喜び。笑
(A)




8月16日

一時期の猛暑は影をひそめ、少しだけ秋の匂いを感じるこの頃。
そのおかげなのかこの週末はFactoryの新作の秋物をご覧になるお客様で大変賑わいました。
この流れは週明けも続きそうな感じです。
気になる方はぜひ足をお運びくださいませ。

お客様におすすめしながら実は悩みに悩んでいた私もまずは一着選びました。
どれをチョイスしたのかはヒミツ(笑)。
(A)



(写真と私がチョイスしたアイテムに関連はありません。笑)


8月14日

先月出会った某港町での夕焼け。

再び会えるのはいつの日か。
(H)




8月13日

お盆に入り、新商品の入荷がなくなると思いきや昨日UPしたイイホシさんの新作やその他
アイテムが届いて夏休み気分でのんびりすることなどなく日々ディスプレイに勤しんでおります。
そして先程当店大人気ブランドの秋物第一弾が到着。
私は明日お休みをいただくので今日のところは試着だけして明後日15日にご紹介させていただきます。
お待ちの方、気になられる方は土曜日をどうぞお楽しみに。

それにしても今年の秋物も本当に素敵で心躍ります。
早速悩み多き季節へ突入です。笑
(A)




8月11日

開店してから10年にして初のサマーグリーティングカードを作成してみました。
クリスマスカードに比べて枚数は極めて少ないながら私がコーディネートしたグリーンアレンジを
活かす為に主人が印刷所の友人と紙質と色に拘っておりましたが、さて。
(A)




8月6日

東京も暑いけれど、福島はもっと暑い。

夕暮れ時でも35度近くって、何?。笑
(H)




8月5日

今月も初っ端からお宝に遭遇。
酷暑もなんのその、あちらこちらを汗だくになってあちらこちら歩き回って正解でした。
Lisa LarsonのVintage作品は写真のUnix(Elefant)の他にも沢山出会うことができました。
またLisaの作品以外にも素晴らしいお宝を色々と見つけてきましたので店に届きましたらこのHP
などで紹介させていただきます。
気になられる方はどうぞお楽しみに。

それにしても昨日のお江戸は本当に暑かった。
おかげで今日は一日疲労感でグッタリ。笑
(H)




8月1日

8月のスタートは「暑い」と口にするのも嫌なほどの酷暑。
そんな中、皆様いかがお過ごしですか?。
今回の"夏の蚤の市"はDMでお知らせしていないのですが、この暑い中たくさん皆様に足を
お運びいただき好評なのは本当に嬉しいこと。
そんな皆様にお喜びいただけるようにお店をしっかり冷やして(笑)、そしてお得なアイテムを
用意してお待ちしております。
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

さて本来であれば今日から試食会を開き、皆様にご紹介予定の鳥取の蜂蜜を使った"美味し
いもの"は昨日の日記にも記しておいた通り、明日開催です。
皆様のご来店心よりお待ちしております。



(極上の蜂蜜もご試食していただこうと思っております。ただし無くなったら終了…)


July 2015
June 2015
May 2015
April 2015
March 2015
February 2015
January 2015
2014年12月以前の"日々のこと"はこちらから
Back