2月23日

春らしい陽気で始まった2月最終週。
そんな久々に感じる春の匂いは心地いいもので、今日は久々に懐かしくて少しポップ
な響きが気分とTracey Thornの"Small Town Girl"を聞きながらお散歩へ。
流行っていた当時はウォークマン、そして今はiPodになっても心地良さは変わらぬ春
の香りです。
(H)




2月14日

今回届いた春物リネンは専用ハンガースタンドを用意したほどの充実のラインナップ。
特にブラウス、ワンピース、スカートなどの服飾アイテムは今まで一番充実しています。
リネン大好きの皆様、どうぞ足をお運びください。

そんなわけで早速私もお気に入りをゲットしましたが、既に気持ちは次のアイテムへ。
ディスプレイしながらターゲットを物色する悩ましい日々が始まりました(笑)。
(A)




2月11日

珈琲舎雅さんとずっと続けていたマザーダックブレンドコーヒー豆のエスプレッソ計画。
ま、計画と言ってもそんな大げさなことではなく、うちのマシーンに合う挽き方を雅さん
に散々無理言ってお付き合いいただいただけなのですが、先週やっとピッタリの挽き
方が見つかりました。

以前のイタリアのパウダーを使っている時よりクレマの出方は弱いかもしれませんが、
味は大満足。そしてご常連さんたちの試飲も大好評で結構いい気になっているうちの
俄かバリスタ。
おだてればしばらくは美味しいエスプレッソが楽しめそうです。(笑)
(A)




2月9日

冬の東京もいいもので、空気が澄んでいるとこんな色の空に出会えるのです。

久々に目黒川にて。
(H)




2月6日

今年は出張に出かける日は寒く、帰ってくると暖かくなることが多いのですが、今週は
そのジンクスが外れ、行くときも寒く、帰ってきてからはもっと寒いという久々に冬らしい
冬を感じる週末。

でも正直、こういうさらさらとした雪の降る寒い日って長年競技スキーをしていたおかげ
か決して嫌いではないんですね。何やら気分も引き締まるし。
久々に引き締まったバーンを吹っ飛んでみたくなりました(←何とかの冷や水w)。
(H)




2月4日

実家の庭の赤芽猫柳と木瓜を久々に信楽の大壺に生けてみました。

風は冷たく、外は未だ冬のままですが、ガラス一枚隔てた店の中は少しだけ
春の装いです。
(A)




2月1日

1月末は真冬と思えないほど暖かな日々で、やはり長期予報の通りに暖冬を感じることが
多かったのですが、さて今日から始まった2月はどんな天候になるのでしょうか。
そんな2月のマザーダックはどんな天候でも関係なく、春のイベントが目白押しです。

まず現在開催のミニ企画展”平茶わん展”の後は、買い付けたばかりの某人気アイテムの
新作が到着するのに合わせての期間限定イベントを予定。
そしてその後は(3月初めになると思いますが)待望の茅ケ崎のSASHIKIさんの新作帽子
&バッグの企画展など色々な企画が盛りだくさん。
そんなこんなで今から準備や打ち合わせでバタバタのマザーダックですが、イベント期日が
決まったらこのHPでもお伝えします。

2月のマザーダックもどうぞお楽しみに。




January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
2007年12月以前の"日々のこと"はこちらから
Back