9月30日

奈良・粋更のウールの手袋と手紡ぎ綿のふんわり靴下が届きました。
ウールの手袋は上質なウールを使い、上品な風合いに仕上げています。手首までしっかり
と包み込むロングスリーブなので袖口まで暖かいのは嬉しいポイントです。
またふんわり靴下は、空気を含んだ無農薬の手紡ぎ糸を使いパイル編みでふんわりと作ら
れているので暖かく、そして汗を吸収してもさわやかな履き心地が嬉しい靴下です。
そろそろ暖かさが恋しくなる季節です。ぜひおひとついかがですか?。



(粋更/ウールの手袋 ¥2,730)



(粋更/手紡ぎ綿のふんわり靴下 ¥3,150)


9月29日

先月末の”夏のあひる祭り”で大好評だった沖縄の”やちむん”のお皿などが入荷です。

今回も少ない数量での入荷となりましたので、お待ちの方、また気になられていた方は
どうぞ早めにご覧ください。



(やちむん ¥2,310〜)


9月25日

今回の東欧の生活雑貨展では、チェコやハンガリーものだけでなく、こんな素敵な
エストニアの木のアイテムもたくさん届いております。
またこの他にもドイツのモビールやペン(写真外)なども好評です。
東欧雑貨ファン以外の方も楽しめますよ。ぜひご来店くださいませ。



(キャンドルスタンド¥3,150 トナカイのフック¥1,050 キーリング¥840)


9月23日

スウェーデン、キャンプシーラス(CAMP CIRRUS)のトレーが届きました。
印刷されたカラフルなパターンとスウェーデンのカバの木を加熱加工しながら圧縮して
作られたこのトレーは仕上げに洗浄に耐えられるようワックスでコーティングされている
ので軽くて丈夫に仕上がっています。
日々の生活に北欧のポップな彩りのトレーはいかがですか?。



(CAMP CIRRUS/ラウンドトレー ¥5,775 *SIZE 31cm)


9月19日

久しぶりに九谷青窯のお皿が届きました。

人気の正角皿と使い勝手の良さそうな少し深めのお皿が入荷です。
気になられる方はどうぞご来店ください。



(九谷青窯/正角平皿鉄絵水玉¥2,310 クローバー深皿 小¥1,680 大¥3,465)


9月17日

明日から”東欧の生活雑貨展”を開催いたします。
名古屋の東欧雑貨のお店、Robin's Patchさんと東欧雑貨輸入会社のSASSOUさん
にご協力いただいて今回ドイツ、チェコ、ハンガリー、ポーランドの蚤の市やマーケット、
バザールなどで買い付けた商品がたくさん集まりました。
東欧の生活が感じられる生活雑貨からヴィンテージ雑貨、また絵本や刺繍、アクセサリー
など東ヨーロッパの生活の香り漂う素敵な雑貨を取りそろえております。

開催は10月10日(月)までです。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。







9月13日

Arabiaなど北欧のヴィンテージアイテムが入荷です。
今日はGAポットや珍しいオリーブグリーンのNVマグカップ、またFinelの琺瑯
マグ(写真外)などが届いております。
気になられる方はぜひご来店ください。



(Vintageの価格は店頭にてご確認ください)


9月11日

奈良・粋更の”お茶の時間”今年の秋バージョンが届きました。
今回も生姜入り焙じ茶と玄米茶に茶玉飴、蕎麦の実おこし、グリーンレーズン、柚子ピール
のお茶2種類のお菓子4種類がたまごケースにパッケージされています。
贈り物に大変喜ばれるアイテムです。気になられる方はぜひ。



(粋更/お茶の時間 ¥1,575)


この他にも粋更からはこの秋人気の長繊維の綿コーマ糸を使った”しましまタイツ”も
届いております。
毛羽立ちも少なく丈夫なかわいいタイツです。
こちらも気になられる方はぜひ。



(粋更/綿コーマのしましまタイツ ¥3,675)


9月9日

青森のこぎん作家、黒田美里さんの作品"lite(リーテ)"が届きました。

黒田さんの手により、ひとつひとつ気の遠くなるような手作業で丁寧に作られた
liteのこぎん刺しは心和む心地さを感じる素晴らしい逸品です。
今回はCoasterとPonys、そしてMini Tote Bagなどが届いております。
どうぞお手に取って黒田さんの世界観を感じてみてください。

と、いうわけで私も我慢できずに色々とゲット(笑)。
やっぱり素晴らしく良いですよ。みなさんもぜひご覧くださいね。



(Liteの価格は店頭にてご確認ください)


9月6日

今日は北欧の人気商品の再入荷情報をお伝えします。

・Polar Bear Money Box(シロクマ貯金箱) ¥2,520
・Kuksa 各種¥4,200〜
・Bliwブルーベリー(ポンプタイプ) ¥1,680

などが入荷しております。
お待ちの方、気になられる方はぜひご来店ください。



(Polar Bear Money Box ¥2,520)


 

(Kuksa S¥4,200 M¥5,250 L¥9,870 ペンダント¥4,095)


9月4日

今日はイイホシユミコさんのOXYMORON(オクシモロン)シリーズが届きました。

お待ちの方、また気になられる方はどうぞご来店ください。



(iihoshi yumiko porcelain/OXYMORON Plate¥2,205〜¥4,830 Bowl¥3,780)


9月3日

お待たせいたしました。
大好評の南欧食材が入荷です。
いつも入荷後即完売してしまうシチリアのチェリートマトのオイル漬けやパスタ、
またスペインのガスパチョなど色々と届いております。
お待ちの方、気になられる方はぜひ。



(チェリートマトオイル漬け¥1,155 ガスパチョ¥1,155 パスタ500g¥735など)


9月2日

昨日の”日々のこと”にも記しておいた通りLino e Linaのリネンが届きました。

ブラウスやワンピース、またパンツ、ショール、エプロンなど新作秋物が一気に入荷です。
お待ちの方、また気になられる方はぜひご来店ください。





(Lino e Lina/ブラウス¥15,540〜 ワンピース¥19,740〜 ショール¥5,880〜)


9月1日

神戸のTANDEY(タンディ)さんからこの秋一押しのバッグが届きました。

今回はボーダーリネンのワンショルダーバッグやフタの淵と底にレザーをあしらった
ショルダーバッグ、またリネンのトートバッグ(写真外¥11,340)などが入荷です。
秋のお出かけにピッタリのバッグをお探しの方、ぜひ一度ご覧くださいませ。



(TANDEY/ボーダーリネンショルダーバッグ¥15,540 レザーショルダーバッグ¥14,490)


August 2011
July 2011
June 2011
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
2009年12月以前の"商品情報"はこちらから
Back