9月29日

このところ出張に出るときは必ず雨。
今回もそのジンクスは的中し、昨日は傘の手放せない都内散策となりました。
しかしこうも毎回毎々雨に祟られるとは一体どういうことなのかと少々悩みます。
ただ天気の悪い時の買い付けの時には特にいいモノに出会えるというジンクス
があるのも事実。結果今回もいい出張ということで満足ですが(笑)。
(H)



(久々に雨の渋谷にて。靴の中までビショビショです。笑)


9月27日

久しぶりにお花をアレンジ。
ドウダンツツジとケイトウ、そしてワックスフラワーをあしらってみました。
心地よい秋の匂いを感じていただければ嬉しいのですが。
(A)




9月23日

結局今日は雨降りの一日。
こんな日は雨に心を委ねてしっとりとした音楽を聞く事が自然と多くなります。

学生時代に好きだったWim Mertensの"Struggle for Pleasure"で。
(H)




9月22日

やっと秋らしい陽気になったと思ったら秋梅雨入り。
こんな日はオリジナルブレンドのエスプレッソをのんびり楽しむのが気分。
明日の祝日、秋分の日もこんな感じでまったりと営業しております。
お近くにお越しの際にはどうぞ足をお運びください。
(H)




9月21日

皆様にご心配おかけした風邪もすっかり治って元気にスタートした週の始まり。
やはり体調がいいと気持ちも軽くなり心地よく過ごせますね。
健康であることの有難味がよくわかる今日この頃です。

さて、体調が良くなったので長らく懸案(?)だった先週末に届いたリネンの中
から完売する前に私の購入分をチョイスです。
またまた悩ましい選択の時期が始まりました(笑)。
(A)




9月18日

9月20日(月)は祝日(敬老の日)ですが定休日としてお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。




9月17日

やっと漕ぎつけた5thアニバーサリーのオリジナルアイテム。
近日中にその第一弾を発売いたします。

とりあえず今日のところはアイテムのロゴ部分をチラッと(笑)。
(H)




9月15日

昨晩の夕食の主人特製のニンニク&遠刈田の某有名ベーコンを使った料理のおかげなの
か今日は夏風邪も大分良くなり何日ぶりかで元気よく出勤できました。
やはりニンニク効果絶大ですね。下手な栄養ドリンク飲むより絶対にいいと断言します。

さてそんな気分のいい日は朝から大好きなモーツァルトで。
主人のCDライブラリーから内田光子さんのピアノソナタ全集を無断拝借です(笑)。
(A)




9月14日

年末の忙しさで熱を出してもお店に出れば元気になっていた私が今回の夏風邪は酷くて
何年かぶりにダウン。
それでも週末から月曜にかけてゆっくり休んだおかげで少し良くなって今日は出勤してみ
たのですが、届いた膨大な商品を整理して汗をかいたらまたまたグッタリして結局今日も
午後からお休みしてしまいました。
ホント、夏風邪って辛いものですね。みなさまもどうぞお気をつけくださいませ。
(A)



(それでもお花を触っていたら少し元気になりました。笑)


9月10日

先月にお伝えしていた新ショップカードがやっと完成しました。
今回は友人のデザイナーTさんの頑張りもあってカラーで、それも私たちの大好きな
トーンで仕上がりました。
今回も自宅を使い、そして20年近く使っているうちのケメックスがモデルです。
このカードも今まで以上にぜひご愛顧くださいませ。




9月9日

週明けからの出張もひとまず終わり久々に福島に戻ってきた木曜の夜。
半袖のシャツでは肌寒く感じるほど秋らしい陽気に少し驚きながら帰路につけば、どっと
疲労感があふれ出ます。しかしそれは嬉しい疲れでもあります。
今回は商品との出会いも然ることながら、ほぼ分刻みのスケジュールの中で久々に会う
方々は勿論、初めてお会いする方との交流が嬉しい出張でした。

と、初日に人形町の飲み会で元気出し過ぎてちょい反省ですが。(笑)
(H)




9月1日

9月の幕開けは秋の兆しの欠片もないまま相変わらずの猛暑。
そんなまだまだ暑い日が続きそうな今日この頃ですが皆様いかがお過ごしですか?。
さてご存じの通り、マザーダックはこの秋開店5周年を迎えます。
8月の”夏のうつわ展+α”を皮切りに年末まで色々な催しを計画しているのですが、
今月のお楽しみは何と言っても先日も少しだけお伝えした5thアニバーサリーのオリジ
ナルアイテムのリリース。
実は先日それが完成して現在最終の仕上げの段階に入りました。
多分来週末から再来週にかけてお披露目できると思いますのでリリースされたらぜひ
ご覧ください。
そして秋の新製品もこれから日々様々なアイテムが入荷します。
このHPだけでは紹介しきれない商品もたくさんありますのでお近くにお越しの際には
どうぞ足をお運びください。

そういうわけで今年もバタバタとして夏休みを取らずに夏が終わりそうです。
忙しいことは身体と心のバランスにいいと主人が言っておりますが、さて(笑)。




August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
2007年12月以前の"日々のこと"はこちらから
Back