4月27日

一時期に比べれば少しずつですが街に人が戻ってきて、僅かではありますが日常を
取り戻し始めているような福島市内。
このまま街や周辺を取り巻く不安なことが終息して、いつもの日常が取り戻せること
を祈りながら今日も粛々とマザーダックは営業をしております。
そんなマザーダックはゴールデンウィークも以下の通りに営業をさせていただきます。
お近くにお越しの際にはどうぞ足をお運びください。

4月29日(金・昭和の日)11:00〜18:00
4月30日(土)11:00〜18:00
5月1日(日) 臨時休業
5月2日(月) 定休日
5月3日(火・憲法記念日)11:00〜18:00
5月4日(水・みどりの日)11:00〜18:00
5月5日(木・こどもの日)11:00〜18:00
5月6日(金)11:00〜18:00
5月7日(土)11:00〜18:00
5月8日(日)11:00〜18:00

5月1日日曜日だけ私事で臨時休業する以外は定休日以外通常通りの営業です。
(ただし18時閉店とさせていただきます)
みなさまのご来店心よりお待ち申し上げております。




4月12日

震災から一ヶ月経っても未だ治まらぬ大きな余震、そして終わりの見えない原発問題。
福島はまだまだ大変なことが多く、気が滅入りそうなことばかりです。
しかしこんな時だからこそ少しでも元気を出そうと今日は久しぶりにお花と戯れてみました。
桜をメインにスイートピーなどをあしらって、春の香り立つアレンジに。
わざわざご来店いただいた皆様にひとときでも憩いを感じていただければ嬉しいのですが。
(A)




4月8日

やっと余震が少なくなってきたと思ったら、不意打ちをつかれたような昨晩の大地震。
慌てて深夜に店に来てみれば、大きな被害は見当たらなくてホッと一息。しかし店内には
何やらいい香りがします。
ふと足元に目をやれば、何とブカートが一本キャップが破損してカーペットに大きなシミを、
そしてその上に石鹸が数個ブカートまみれになっているではありませんか。
震災以後、色々対策を打ってはいたのですが、まさか洗剤や石鹸がこうなるとは思っても
みませんでした。
ま、たまたま当たり所が悪く、それに被害と呼べるほど大きなものではないかもしれません
が、少々ショックを受けながら今朝は早めに出勤してカーペット掃除に勤しんでおりました。
しばらくはブカートの香りとカーペットの上に新聞紙をどうぞお許しくださいませ(笑)。
(A)




4月3日

お客様から見える部分は問題なかったのですが、実は裏のストックヤードは地震により
商品のストックラックが一気に崩れて大変な状態でした。
でも今日新たなラックが届いて何とか通常の商品整理がやっと出来て一安心。
壊れた物はかなりの量でしたが、この時期に整理できるだけでもありがたいものです。

さて、今週末もたくさんのお客様にお会いできました。
ご来店いただき本当にありがとうございます。
しばらくは今の18時閉店という営業体制になると思いますが、いつもと変わらない穏や
かな香りで皆様のご来店をお待ちしております。
福島市内にお越しの際にはどうぞ気軽にお立ち寄りくださいませ。
(A)




4月1日

3月11日に時計が止まってから3週間。
それでも皆様のおかげで何とか4月を迎えることができました。
本当に周りの方々のありがたみを感じました。未だ色々な社会的な不安はあり
ますが、今月も私たちなりに頑張ってゆきたいと思います。
どうぞお近くにお越しの際にはお立ち寄りくださいませ。

しかし本当に色々あった誕生月でした。
でも3月を笑顔で締めくくれたのは本当にありがたいこと。
いつも私たちを見守ってくださる皆様に感謝です。




March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
2007年12月以前の"日々のこと"はこちらから
Back