7月30日

今日は久々に我が家の食卓風景をパチリと。
パンチェッタとニンニク以外はすべてマザーダックで取り扱っている南欧食材で
作ってみたプッタネスカ風のスパゲッティ。
やはり美味しいですね。疲れが吹き飛ぶ美味しさでした。

というわけで詳しいレシピは作った主人までどうぞ(笑)。
(A)




7月27日

気がつけば今月も終わりに差しかかっているんですね。
今年は梅雨が短く真夏の到来が早かったせいなのか、いつもよりも時間が速く
進んでいるように感じます。
このまま夏もあっという間に過ぎて行ってしまうのでしょうか。

今年の夏はいつもと違った色に見えます。
(A)




7月18日

先週後半は久しぶりに北東北をぐるっと歩いてきました。
秋田を皮きりに、青森の下北半島まで行き、そして締めくくりに弘前を周って二日間
を車で走った距離は1,150キロ。
でも今回も思ったほど疲労感を感じないのは、やはり素敵な方々との出会いがあっ
たからでしょうか。いつものことながら本当に有り難いことです。
さて、今回の旅の成果は夏の終わりから秋の初めころにお見せできる予定です。
新たなラインナップをどうぞお楽しみに。
しかし今回もいいことがたくさんあったのに相変わらず天候には恵まれない旅でした。
おまけに福島に戻ってきた途端に夕立。本当に雨男な野郎です(涙)。
(H)



(気温20度。小雨降る陸奥湾です)


7月15日

7月18日海の日は通常定休日の月曜日ですが営業させていただきます。
普段ご来店いただけない方もこの機会にどうぞ足をお運びください。
(ただし開店時間は通常と同じ11時ですが閉店は17時とさせていただきます)

この18日はこのところ出張続きの主人が基本的に一人で切り盛りするとのこと。
何か色々と企んでいるようです。誰か遊んであげてください(笑)。
(A)




7月10日

暑い日が続くと涼しげなエレクトロニカを聞く事が多くなるこの頃。。
そんな最近の私のお気に入りは先日リリースになったばかりのAlva Notoと坂本龍一
の"Summvs"。
移動中、ちょっと疲れた時に聞くと心地よさと共に何故か懐かしさを感じます。

By This River。どこかに置いてきた夏の旋律。
(H)




7月7日

久々に福島にいるような気がする木曜日。
相変わらずの蒸し暑さに閉口してしまいますが、それでも節電モード全開の首都圏
を歩きまわっていることに比べたらまだまだまし。
今日もモチベーションを上げてこなして行きたいと思います。
そんなこんなで今週買い付けた商品が早速届き始めております。
さて、こんな涼しげなNuutajarviの珍しいグラスはいかがですか?。
詳しくは商品整理後に新着商品情報で公開予定です。どうぞお楽しみに。
(H)




7月1日

今日から7月。真夏到来ですね。皆さまいかがお過ごしですか?。
今月もマザーダックにはこの夏ならではの商品が日々入荷する予定です。
大好評の南イタリアや南フランスの食材をはじめ、北欧のヴィンテージものや久々に
ヨーロッパのステーショナリー、また日本の紙ものなど色々なジャンルのアイテムが
入ってくる予定です。
お近くにお越しの際にはどうぞ足をお運びください。




June 2011
May 2011
April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
2009年12月以前の"日々のこと"はこちらから
Back