5月31日

とりあえず朝のコーヒーが美味しいと幸せな私。
今日も濃くて甘いエスプレッソで幸福ならぬ口福を感じて元気に始動です。
(A)




5月24日

先週末は鎌倉から逗子・葉山を周り、そして都内にて買い付けの旅。
素敵な方々とのふれあい、そして素晴らしい商品との出合いに久々に気持ちが
高揚しました。
やはり旅はいいものですね。
鎌倉駅の着いた途端、こんな可愛いワンちゃんのお出迎えもありましたし(笑)。
(H)




5月18日

何やら懐かしい曲が聴きたくなり、久しぶりにスタカンのファーストをCD棚から引っ
張り出し、The Paris Machに浸る静かな水曜の午後。

そう言えば、こんなふうに音楽を聞ける気分になったのは何カ月ぶりでしょう。
(H)




5月14日

今日は久しぶりにお花と戯れてみました。

ブラックバカラとローテローゼをメインにたまにはこんな豪華な感じも悪くない、かな?(笑)
(A)




5月13日

昨日は山形、東根にて芦野さんと新作ウッドカトラリーの打ち合わせ。

仕上がりはもう少し先になると思いますが、今度の新作もかなりいい感じです。
(H)




5月11日

2か月ぶりの旅は北陸、金沢を経由して東京へ。
お会いするみなさんからたくさんの栄養をいただいた旅になりました。
本当に有り難いことです。
でも最も有り難かったことは、特別なことが何もなかったこと。
北陸の穏やかな晩春の光景、そしてみなさんの普段と何も変わらぬ接し方が
何よりの栄養となりました。
さて、不安の無い”普通”を取り戻す為にこれからも日々粛々と。
(H)




5月3日

1日に臨時のお休みをいただいていたので、今日3日が5月最初の営業日。
朝のお掃除にも気合いが入ります。
そしてお掃除が終わり、オープンまでの短い時間にいつものコーヒータイム。
クレマたっぷりの濃いエスプレッソをいただけば元気が湧いてきます。
今週も素敵な日々が過ごせそうな予感がします。
(A)




5月1日

今更ながら福島の素晴らしさを感じながら、そしてそんな大好きな福島で商いをさせて
いただく喜びを噛みしめる今日この頃。
震災から50日を過ぎても未だ色々不安なことはありますが、福島市内や近郊の皆様、
また福島のこの小さなお店に遠くからわざわざお越しくださる皆様のおかげで笑顔で5
月を迎えることができました。本当にありがとうございます。
今月もいつもと何ら変わることないマザーダックで皆様のご来店をお待ちしております。
お近くにお越しの際にはどうぞ足をお運びくださいませ。




April 2011
March 2011
February 2011
January 2011
December 2010
November 2010
October 2010
September 2010
August 2010
July 2010
June 2010
May 2010
April 2010
March 2010
February 2010
January 2010
December 2009
November 2009
October 2009
September 2009
August 2009
July 2009
June 2009
May 2009
April 2009
March 2009
February 2009
January 2009
December 2008
November 2008
October 2008
September 2008
August 2008
July 2008
June 2008
May 2008
April 2008
March 2008
February 2008
January 2008
2007年12月以前の"日々のこと"はこちらから
Back