6月30日

開店以来初めての早いサマーセールに備えて好物の豆大福で養分補給。

明日から、そして新たな月も頑張ります。
ぜひお立ち寄りくださいませ。
(A)




6月26日

14日からのFinland Vintage Glass Wear Collectionは本日で終了しました。
期間中ご来店いただいた皆様、誠にありがとうございます。

さて明日27日(火)に定休日をいただいた後は福島店で来月頭から始まる待望のイベントの調整と準備に
勤しみます。
皆様楽しみにお待ちくださいませ。
(A)




6月25日

明日はEsteri Tomla(エステリ・トムラ)の傑作、Krokus(クロッカス)のスープボウルなど希少なお宝を多数持って
仙台店へお邪魔します。
皆様のご来店お待ちしております。
(A)




6月22日

本日new arrivalにUPしたFinelのケトルも良いのですが、実はこちらのケトルが今回の買い付けの本命。
スウェーデン王室を離脱してデザイナーになった経歴でも知られるSigvard Bernadotte(シグヴァルド・ベルナドッテ)が1950年代
にデザインしたこちらのステンレス製のケトル。
こちらも今のところは福島店にございます。
気になる方は私が仙台店へ持ってゆく前にご覧ください。笑。
(H)




6月19日

明日20日(火)は福島店、仙台店共に定休日となります。

どうぞ宜しくお願いいたします。




6月18日

明日はFaunaやKastehelmiなどNuutajarviのお宝を持って仙台店へ行くことになりました。

どうぞ宜しくお願いします。
(A)




6月16日

男のお手軽料理も器が良ければとりあえず何とかなるもの。
やはりwith4はいつでも私の強い味方。笑

ちなみにこちらは昨夜お気楽に作った豚バラのコンフィ。
お味も何とか及第点?。
(H)




6月11日

福島店の定休日が一日増えたということは、私が仙台店に登場する日ができたということ。
まずは明日(12日)に出没します。
休日と詩やオローネのお洋服など、また仙台店で欠品しているイイホシユミコさんのアイテムも幾つかお持ちします。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
(A)




6月10日

福島店の定休日が月曜日と火曜日になった件、実は1年前から考えていたのですが、今回仙台店オープンを
機に実施させていただくことになりました。
これからも福島店を永く営業をする為の必要な措置とお考えいただければ幸いです。
ご理解いただき、今後とも変わらぬご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

なお仙台店の定休日は火曜日のみとさせていただいております。
ただしinformationページにも記しておきました通り来週14日(水)は出張の為にお休みを頂戴します。
どうぞ宜しくお願いいたします。
(H)




6月6日

そろそろ梅雨入りの頃でしょうか。
そんな時期だからこそ欲しいと待ち望んでいたアイテムが今週金曜日に届くことが本日決定したのです。
最初は秋に入荷だと思っていたから、もう嬉しくて嬉しくて。
なので心弾んで今日もたくさんいただきます。笑
(A)




6月1日

6月の始まりはゆるゆると甘いコーヒー牛乳から。

この味、しばらくはまりそうです。笑
(A)




May 2017
April 2017
March 2017
February 2017
January 2017
December 2016
November 2016
October 2016
September 2016
August 2016
July 2016
June 2016
May 2016
April 2016
March 2016
February 2016
January 2016
December 2015
November 2015
October 2015
September 2015
August 2015
July 2015
June 2015
May 2015
April 2015
March 2015
February 2015
January 2015
2014年12月以前の"日々のこと"