10月27日

Ruskaとカレーって何故にこんなに相性が良いのでしょう。

そんなついつい食べ過ぎてしまう食欲の秋に相応しい(?)25cmプレートもどーんと入荷です。
お待ちの方はぜひ福島店へ足をお運びくださいませ。




10月16日

先日入荷したやまほん陶房さん(山本忠正さん)の伊賀土鍋。
毎年人気の黒鍋と同様に、伊賀の土だけで作った土鍋は土の中に小さな空洞があり、鉄分が少ないため焼き締まらないので
耐火温度が高く、土鍋本来の熱で食材をあたためてくれるのが特徴。
使い込む事で小さな空洞は割れる事なく細かいヒビとなり鍋が鍛えられ、使い込む事で愛着のある土鍋に育ちます。

と、十年以上語っている伊賀の土鍋の蘊蓄はここまで。
実は我が家が7年ぶりに購入する新たな土鍋がこちらなんです。
週末の豚しゃぶが楽しみ。笑
(H)




10月5日

昨日入荷したダンスコのブーツ、Frankie(詳しくはnew arrivalページにて)。
昨年頃から遠方の友人やバイヤー仲間が履いており、ずっと気になっていました。
なるほど。とてもいいです。サイドコア(サイドがゴム)なのでブーツでも履きやすいし、履き心地も
Professionalを愛用されている方なら絶対好きになっていただけると思います。

というわけで私も速攻で購入です。
それにしても私もダンスコ、これで何足目なんでしょう。
靴箱に入りきれない…笑。
(A)




10月1日

今日から10月。
今月も美味しいものをたくさん食べて頑張ります。
食欲の秋、すでに絶好調です!。笑




September 2018
August 2018
July 2018
June 2018
May 2018
April 2018
March 2018
February 2018
January 2018
December 2017
November 2017
October 2017
September 2017
August 2017
July 2017
June 2017
May 2017
April 2017
March 2017
February 2017
January 2017
December 2016
November 2016
October 2016
September 2016
August 2016
July 2016
June 2016
May 2016
April 2016
March 2016
February 2016
January 2016
December 2015
November 2015
October 2015
September 2015
August 2015
July 2015
June 2015
May 2015
April 2015
March 2015
February 2015
January 2015
2014年12月以前の"日々のこと"